SSブログ

愛車を一番高く売る「かんたん車査定ガイド」
自動車税 支払い ブログトップ

自動車税 支払い 2017 [自動車税 支払い]

2017年の自動車税の支払いはいつ??

現在は3月。

4月1日に車を所有している人のもとへ自動車税の納付書が送られてきます。不要になった車を売るなら今です。ネットで査定依頼をすれば1週間もあれば一番高額な買取価格で売ることができます。

自動車税を無駄に払いたくないなら、こうゆう中古車査定サイトで早めに査定して売却するべきです。



かんたん車査定ガイド



「古くなった車は0円という常識は古い!」と思わせてくれるのがネット査定だと思います。廃車同然でも値段がつく可能性はありますし、売ってしまえば廃車費用を払わなくて済むというメリットも。

この時期は異動で転勤や就職などで何かと忙しい時期なので、忘れがちな人も多いかと思いますが、自動車税は3万円~5万円ほど。

「忘れてた!」とか「知らなかった!」にしてはけっこう大きな損だと思います。
トラックバック(0) 

自動車税 ボーナス払い 遅延金 [自動車税 支払い]

そろそろ夏のボーナス時期。

自動車税を今まで払わずに「ボーナス払い」と言い切る「遅延組」が、100円、200円の遅延金とともに自動車税の支払いをする時期です。

支払いができるのは、ゆうちょ銀行以外の銀行です。

まぁ罰金である遅延金が少額すぎるので、ギリギリまでねばってボーナスで支払うって人が多くなるのはわかる気がします。


トラックバック(0) 

自動車税 延滞金 [自動車税 支払い]

自動車税の締め切りである支払期限の6月1日を過ぎてしまいました。

これからはコンビニなどでは支払いができず銀行での支払になり、延滞金もわずかですが発生します。

延滞金が高額ではないので、支払いを忘れたり先延ばしにする人がでてくるんでしょうね。ボーナスで支払う人が多すぎるみたいです^_^;

私の職場の先輩にも自動車税は夏のボーナス払いで払っている人がいます。^_^;



トラックバック(0) 

自動車税 ナナコ 支払い [自動車税 支払い]

自動車税はナナコで支払い可能ですが、普通にナナコカードで支払いをしてもnanacoポイントがつかないという問題があります。

クレジットカード払いだとポイントつきますが、手数料を取られるので得しません。クレジットカードや電子マネーで支払いをしてポイントがつかないんなら現金で支払いをしても一緒ですし、お得感ありませんよね。

そこで視点を変えて、ナナコで支払いをするのはしますがクレジットでnanacoにチャージしてクレジットカードのポイントを貯めようじゃありませんか!ってお話をしたいと思います。けっこう使えますよ!

まず、全てのクレジットカードでnanacoにチャージしてポイントがつくかといえばそうではないということをおさえておいてください。

年会費無料でnanacoにチャージしてポイントがつく有名なクレジットカードといえば、楽天カードです。ただし、nanacoへのチャージでポイントが貯まるのはJCBだけです。JCBじゃないとポイントがつかないので、JCBをチョイスします。

楽天カードは審査も優しめで通りやすいので持ってる人が多いですよね。


おさらいすると、「楽天カードでJCBを選び、ナナコへチャージすると楽天ポイントが1%貯まる」ということです。

楽天カードを持っていない方はキャンペーンでお得なうちに作っておいたほうがいいですよ!






☆★楽天カード新規入会キャンペーン★☆

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」






トラックバック(0) 

自動車税 クレジットカード [自動車税 支払い]

これから自動車税の支払いをクレジットカードでする人が大量に増えるでしょうね。

カードのポイント還元とか考えたら、確実にカード払いという方も多いでしょうし。私はコンビニで早めに支払いを済ませてしまいました。クレジットカードだと証書が後から届くとかって話がありますが、もう少し慣れてからクレジットカードでの支払いを考えます。

トラックバック(0) 

自動車税 支払い 期限 [自動車税 支払い]

自動車税の支払い期限は、5月中です。

5月末日が土、日、祝の場合は6月1日、2日、3日が期限になったりします。26年度分は5月31日が土曜日だったので、6月2日が期限日となりました。

27年度分は、5月31日(火)が期限日となっています。
トラックバック(0) 

自動車税 支払い 期限切れ [自動車税 支払い]

自動車税の支払いが遅れて、期限である5月中に支払いができず期限切れになった場合ですが、実は督促状が届くまでは支払い可能です。(新しい納付書が送られてきます)

督促状が届くと、督促手数料がかかります。(100円程)


安くはない自動車税をボーナス払いという人も多いらしく、7月中に支払うようです。督促慣れしないように早めに支払いをしておくのがおすすめです。




トラックバック(0) 

自動車税 支払い 場所 [自動車税 支払い]

自動車税の支払いが可能な場所で代表的なのが、コンビニです。そのほかにも、「各金融機関(銀行など)」や「自動車税務所」、「各県税事務所」などがあります。

5月いっぱいまでが支払い期限となっていますので忘れずに納税を済ませましょう。納税期限を過ぎると、支払いができる場所が変更になります。


納税期限が過ぎた通知書で支払える場所は、

「ゆうちょ銀行を除く各金融機関」

「自動車税務所」

「各県税事務所」


コンビニやゆうちょ銀行での支払いはできなくなるんです。延滞金がかかる時期になると別途延滞金が加算された支払通知書が届きますので、それを持って上記の場所に支払いに行ってください。









トラックバック(0) 

自動車税 支払い [自動車税 支払い]

車を所有していると、年に1回必ず自動車税の支払いをすることが義務となっています。この義務を怠ると、けっこう痛い目にあうので支払い忘れに注意してください。

自動車税の支払い忘れによる罰則って、けっこうきついです。家財と財産を差し押さえられます!リアルに車や家財が差し押さえられるんです!

その他にも給与振込みされる口座が凍結されたりします。会社勤めの方ならわかると思いますが恐怖です。支払いを後回しにするのはやめておくのが得策です。

トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
自動車税 支払い ブログトップ



【毎日更新】タイムセール!楽天市場人気アイテムが最安値に挑戦!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

SEO対策テンプレート